狐の問題

私はデイビッドです。このブログは私の日本語を練習する為のブログ。日本の生活と日本語の勉強について書いていきます。北アイルランドに生まれて、12年間ロンドンに住んでいて、今東京に住んでいます。

ご覧のスポンサーの提供でお送り致します

今回のブログポストで私は日本のCMについて書いて見ます。イギリスのCMのスタイルに比べて日本のは結構違います。色々メディアを見てみよう。。。

カラオケの問題

カラオケ!イギリスでも人気ですけど日本ではめっちゃ人気です。今日のブログポストで楽しい事とめんどくさい事について書いて見ます。

イギリスのクリスマス休み

クリスマスタイム!イギリスに特別なタイムだから、みんなは実家に帰って家族と過ごします。今日、私は私の2019年クリスマス休みについて書いて見ます。。。 実家のクリスマスツリー 北アイルランドに生まれたでも、日本に移動する前に12年間イギリス…

お菓子バトル: きのこの山 VS たけのこの里

きのこの山。たけのこの里。めっちゃ有名ですね。みんなが知っているお菓子です。両方とも美味しいけど、あなたはどちらの方がいいと思いますか?けっこう似ているけど違うとこもあるのでこの質問はめっちゃ難しいですね。今日はどっちが一番かみんなで考え…

日本のプラスチックの問題

最近の政治の話し合いの結果、イギリスはもうすぐ新しいプラスチック禁止令を始めます。 2015年10月以来スーパーのビニール袋は無料じゃなくなりました。スーパーでビニール袋が欲しかったら10円ぐらい払わなきゃいけないです。このルールのおかげで…

アンっアンっアン。。。

。。。とっても大好き、ドラえもん! とかねぇぇ。これはドラえもんの歌。でも私は「大好き」と言えない。「大好き」はけっこう強い言葉です。お母さんが大好き。私はドラえもんが面白いとは思う。「アンっアンっアン、けっこうドラえもんが好き」の方が正し…

クリスマス休みの予定

イギリスでクリスマスは一番大事な休みです。私の家族は7人だから毎年にはみんなはクリスマスに実家へ帰って一緒に遊ぶ。日本から北アイルランドまでは12時間ぐらい掛かります。たいへん!飛行機があまり好きじゃない。では、最近に飛行機の切符を探して…

新しい盆栽を買いました

最近私は盆栽に興味を持つようになりました。月曜日に「五葉松 (ごようまつ)」を買いました。英語で「Japanese White Pine」と言います。 これは私の二番目盆栽。最初のは「ニレケヤキ」です。