狐の問題

私はデイビッドです。このブログは私の日本語を練習する為のブログ。日本の生活と日本語の勉強について書いていきます。北アイルランドに生まれて、12年間ロンドンに住んでいて、今東京に住んでいます。

クリスマス休みの予定

イギリスでクリスマスは一番大事な休みです。私の家族は7人だから毎年にはみんなはクリスマスに実家へ帰って一緒に遊ぶ。日本から北アイルランドまでは12時間ぐらい掛かります。たいへん!飛行機があまり好きじゃない。では、最近に飛行機の切符を探しています。私の予定は:

1)12月18日ぐらいにロンドンへ行く。日本に移住の前に私は12年感ぐらいロンドンに住んでいました。もしイギリスへ行ったら、それの間にロンドンへ行って前の友達たちと遊びたい。

ロンドンのたくさんのものが恋しいです。帰るときにイギリスのお菓子いっぱい食べるつもりです。それから私の好きなバンドはあまり日本に来ない。21日にロンドンで「Digitalism」のライブがあります。大学の友達たちと一緒に行く予定です。

f:id:davefox:20181014132149j:plain

2)12月23日ぐらいに北アイルランドへ行くつもりです。めっちゃ楽しみ。日本へ移動して以来に姪っ子と甥っ子と一緒に遊べられない。一緒にサッカーをするつもりです。楽しいでも彼らは私よりうまくになりました。恥ずかしい!

クリスマスディナーも楽しみです。25日に私と家族と一緒に料理を作って一緒に食べます。めっちゃいい感じです。

f:id:davefox:20181014132928j:plain

 

3)30日に日本へ帰って友達たちと一緒に新年会へ行くつもりです。

でもこの飛行機切符は15万円ぐらいです!季節によって値段が変わる、それからクリスマスは一番高い季節です。しょうがない。イギリスでクリスマスは大事なので帰るべきです。帰らなかったら私のお母さんは悲しみます。