狐の問題

私はデイビッドです。このブログは私の日本語を練習する為のブログ。日本の生活と日本語の勉強について書いていきます。北アイルランドに生まれて、12年間ロンドンに住んでいて、今東京に住みながらクックパッドで働いています。良い一日を〜

アンっアンっアン。。。

。。。とっても大好き、ドラえもん!

とかねぇぇ。これはドラえもんの歌。でも私は「大好き」と言えない。「大好き」はけっこう強い言葉です。お母さんが大好き。私はドラえもんが面白いとは思う。「アンっアンっアン、けっこうドラえもんが好き」の方が正しいかも。

f:id:davefox:20181016171550j:plain

では。。。

どらえもん!日本人はみんなしっています。かわいいし面白い。もしかれの道具で一つしかもらえないなら、「暗記 パン」が欲しいです。持ったら、ぜんぶの漢字をパンに書く。日本の辞書を全部書くかな。食べたらこのブログの日本語はもっと読みやすいかもしれない。それはけっこうたくさんのパンが必要ですね。でも食べるのはめっちゃ時間かかる!自分で勉強をする方が早いかな。体も太らないし。

f:id:davefox:20181016175411p:plain

私の友達は「タケコプターが欲しい」って言ってた。それは便利だけどけっこう危ない。空の気温はめっちゃ寒い。高いところまで飛んだら死ぬかな。なんでアニメでのび太は死ななかった?たぶんドラえもんは他の「スーパー湯たんぽ」道具も持っていたかも。

f:id:davefox:20181016174225j:plain

どこでもドアも便利そう。私は良く寝坊する。このドアを持ったら毎日仕事に間に合うと思う。でも私の会社は「flex time」がある。のび太くんの学校も「flex time」があれば、どこでもドアが必要ないかな。

それから、どこでもドアを使いすぎだったらぜったい時差ボケがあるし、のび太の時計もいつも狂う。それから、他の国へ行けば、ドラえもんの携帯の請求書はめっちゃ高くなるかな。「どこでもSIMカード」も必要です。

f:id:davefox:20181016171349p:plain

私は日本語を勉強はじめたときに、沢山ドラえもんを見ました。キャラクターはけっこうゆっくり喋るしけっこう簡単な言葉を使うので分かりやすいです。もしあなたが日本語を勉強したかったら、見た方がいいです。

川崎にドラえもん博物館があります。めっちゃ面白い。「どこでもドア」を持ってなかったら、東京から電車で30分ぐらい掛かります。行くべき!

f:id:davefox:20181016172249p:plain