狐の問題

私はデイビッドです。このブログは私の日本語を練習する為のブログ。日本の生活と日本語の勉強について書いていきます。北アイルランドに生まれて、12年間ロンドンに住んでいて、今東京に住んでいます。

お菓子バトル: きのこの山 VS たけのこの里

きのこの山。たけのこの里。めっちゃ有名ですね。みんなが知っているお菓子です。両方とも美味しいけど、あなたはどちらの方がいいと思いますか?けっこう似ているけど違うとこもあるのでこの質問はめっちゃ難しいですね。今日はどっちが一番かみんなで考えましょう!

f:id:davefox:20181124213619j:plain

最初に中身を見ましょう。きのこの山のキャラクターはけっこう怖い!キムジョンイルっぽいですね。たけのこの里のキャラクターは優しそう。いい友達みたいですね 👬。可愛さで言うと、たけのこは勝つと思います。🎍🎉

f:id:davefox:20181125212445p:plain

里さんは美味しい。山ちゃんも美味しい。でも私は好きなお菓子について考えると、色々な食べ方があったほうがいいと思います。

どちらを一番にするか決めるために、両方の食べ方のオプションを比べるべきです。。。


たけのこの里

たけのこの里を見て下さい。どんな食べ方のオプションがあると思いますか?

一口で食べられるだけね。

f:id:davefox:20181125223109p:plain

早く食べたかったら、たけのこはいいと思うけどちょっとつまらないでしょ。


きのこの山

次にきのこの山。里さんに比べて形は面白いでしょ。色々食べ方のオプションもあります!いい感じ!一緒に一つずつ一見ましょう。

オプション1:
たけのこの里と同じように、一口でも食べられる。

f:id:davefox:20181125223009p:plain

オプション2:
チョコレートを噛んでクッキーを食べる。楽しいしゆっくり食べられる。これは私の一番好きな食べ方です。

f:id:davefox:20181125223042p:plain

オプション3:
噛むのに飽きた場合は、チョコレートを舐めてクッキーを食べられる。

 

食べ方のオプションで言うと、山ちゃんは勝つと思います。🍄🎉


結論

この調査の結果、私の意見ではきのこの山が一番です。キャラクターは怖いですけど見なかったら大丈夫です。

でも、きのこさんと山ちゃんの味はけっこう違います。多分一番大きな問題は「何が大事ですか?味?食べる方法?可愛さ?」。人によりますね。